QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年07月24日

引越しとダイニングテーブル

テレビが壊れてしまいました~(泣

自室のものなので、さほど困りませんが映らないとさみしいですね。

「だから、パソコン買うときにテレビも映るのにすればよかったでしょ」
と言われました。

そんな追い討ちかけるような事言わなくても・・・ねえ。。


              ***


少し前から、引越しを考えていて、ダイニングテーブルも新調しようと思い、
いろいろ見てまわっていたんです。

そしたら・・見つけました!

「もう、コレッ!これしかない!!」というのを。

わたしのこだわりとして、椅子とテーブル高さのバランスがあるのですが、
それは軽~くクリア。

材質も申し分ありません。

椅子の皮の質感もステキ。

大きめなテーブルだから、椅子を買い足して6人がけにも出来ます。

「もう、決まりよねっ」な~んて♪

さて、店員さんを呼びましょうね~

ん?なんだか仰ってることがよくわかりませんが。。

ん?もう一度。。

「こちら、次回の入荷が未定となっております。」

ええっ!!!

わたし、このまま新居の確認にいこうと思っていたのですけど!

テーブルが大きくて入らないなら、また探さなくちゃね~♪なんて、
テーブルメインの、テーブルありきで考えていましたけど!

どうしましょう!

譲れないもの、このダイニングテーブル。

しっかり連絡先も教えて
「入荷がきまったら連絡もらえますか?」と。

こちらからも、連絡して
「あの・・入荷予定、はいりましたか?」と。。

こんなやりとりと、その後お店にも何度か足を運んで
はや一ヶ月たちました。

もう、諦め時かなあ・・引越しもやめようかなあなんて思い始めたこのごろであります。


テレビが映らないのはさみしいから、
とりあえず、ちっちゃいのでもいいから買おうかな~と。

引越し先にあわせて、それなりのを買おうと思っていたんですよ。

って、やっぱり少し入荷の期待してるんじゃない!わたし!!と再確認しました。


はあ、やっぱりステキなものはステキなんです。


             ***


ここ2週間ほど、おもち三昧の日々です。

お正月料理のお雑煮の仕事の為ですが、う~ん・・

色んな種類を食べるといっても、さすがに毎日はきついですね~


大学時代、{食文化について}という講義のレポート提出で、

1つは「お雑煮」について書いたのですが、その時まとめたノートが意外にも役にたっています。全く違う分野を専攻していたのに、不思議なものですね。

もう1つのレポートは「スローフード」に関して書いていました。

聞きなれないことばで珍しく思った、というのが書こうと思ったきっかけだったような・・


食べることに関して興味津々というのはその時から変わりませんね~

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事画像
さっぱり ご飯
海、アオ~!!
ファイヤ~
詰め放題
たけのこ掘りとアレルギー
ワインと炭火焼き
同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
 さっぱり ご飯 (2008-09-12 17:38)
 海、アオ~!! (2008-09-03 10:14)
 ファイヤ~ (2008-08-13 20:14)
 詰め放題 (2008-07-11 14:10)
 たけのこ掘りとアレルギー (2008-06-29 10:14)
 14坪のお店 (2008-06-26 11:14)

この記事へのコメント
お引っ越しはいよいよ市内にお出ましになるのかなぁ?それとも仕事場?アトリエ?ごはんさんファンはきになるのです(笑)
Posted by がこぱん at 2008年07月24日 12:19
市内ですよ~♪
けっこう広いので躊躇していたのですが、仕事場も兼ねようかと思って・・
今は仕事場は別に借りているのでですね~
Posted by ごはんごはん at 2008年07月25日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。